仕組みづくり奮闘記

元SE/ブログ運営のプロが教えます!理想のお客様が集まるブログの作り方♡

こんにちは、たかえです^^

さあ、TBA1月セミナーレポもラストです!

第三弾、兵藤さやさんセミナーレポをしていきますよ~!

(記事の最後にも、他の2名☝︎の記事を置いておきますね

ブログに書ききれない部分をたっぷり増量中。お耳に流して、ながら勉強しましょ♡

セミナー講師兵藤さやさんってどんな人?

https://twitter.com/saya_hyodo/status/1049539964944363520

兵藤さやさんは、元SEで、現ブログ運営のプロ、かつDRM/Webマーケティングの専門家です。

マーケターママとしては異例の元アイドル♡でもある、可愛らしさと論理的思考が見事にブレンドされた、スーパーママさん^^

そんなさやさんが教えてくれたのは、「ありのままの自分で、理想のお客様が集まるブログの作り方」でした。

ブログ、活用できていますか?

みなさん、ブログは持っていますか?

作品だったり、販売したい商品だったり、はたまた趣味だったり

その目的は色々ですが、多くの人に共通するのは

【見て欲しいものがあって、ブログで発信している。】ということではないでしょうか。

(ただ吐き出す場所があればいーんデス、ってご意見は今回は除ーく!)

さて、もう一度聞きますよ?

あなたのブログ、きちんと活用できていますか?

たかえ
たかえ
じ、自信ない…何をすればいいの…?

あなたのブログが埋もれてしまう理由

今は情報に溢れています。

だから、ただ良いものを作っていても、良い記事を書いていても、何もしなければ情報に埋もれてしまうのが現実です。

だだーっぴろい畑の真ん中で、「見てくれー!」って叫んでも、誰にも届かないですよね?σ(^_^;)

どんなに良いものを発信していても、リーチ数が少なかったら、見てもらえていないのと同じなんです。

そんなの悔しいよう…

そこで必要になってくるのが、「ネット上で、見つけてもらえる工夫をする」ことです。

理想のお客様に見つけてもらえる方法

さやさん曰く、それが「価値観キーワード」だと言います。

例えばさやさんの例で言えば、「生き方」「働き方」についてがメインの発信ではあるけれど、

突然さやさんお気に入りのアロマディフューザーや、ピンクのクリスマスツリーについて、本気のレビューが書かれていたりするんです( ´ ` )

さやさん、本当可愛い♡!

 

「え、発信したい内容と関係なくない?」と思ってしまうのですが、これが逆にミソなんですよ。

同じような発信をする人が多い中で、ライバルの少ないキーワードを使えば、そこに興味のあるお客様にアプローチすることができるんです。

何がきっかけであなたの発信に興味を持ってもらえるか分からない!

たまたま【アロマディフューザー】と検索した時に、さやさんの発信にたどり着いて、記事を読んでいくうちに、他の記事や発信にも興味を持ってもらえることって、ままあるんです。

何が大事?どんなものが好き?その価値観に共感してもらえれば、他の発信に興味を持ってもらえる可能性は上がります。

もちろんビジネスチャンスにも繋がるけれど、

何よりありのままの自分を好きになってもらえる!って、とっても嬉しいことじゃないですか?

たかえ
たかえ
そんな方とお仕事していけたら、最高に幸せだよね!

まとめ〜ビジネスをしていきたい人が持つべき考え方〜

3回に渡ってTBA1月セミナーレポを記事にしてきましたが、

実は記事化できていない部分はまだまだあって…σ(^_^;)

そのくらい、たなゆかさん、かしこさん、さやさんと3人の魅力爆発!の内容の濃い3時間だったのです。

こうしてコミュニティに所属して思うのは、

自分にないものは、すでにできている人に聞き、学ぶのが一番早い!

と言うこと。

本を読んだり、独学で勉強することもできるけれど、正直吸収スピードは段違いσ(^_^;)

やっぱり、その場に出向いて、自分の耳で聞くことに勝るものはありません!

たかえ
たかえ
これからも、どんどん自分の脳みそに投資して、聞ける仲間を増やしていくぞ〜!

これからも、着いてきてくださいね( ´ ▽ ` )!

それでは、また

たなゆかさん、かしこさんセミナーレポはこちら♡☟

あわせて読みたい
主婦ママxビジネス初心者が2か月で実績を作った最速への道のり!こんにちは、たかえです^^ 今日は、所属しているビジネスコミュニティの月一セミナーに参加してきましたよ〜! ただ、今回はちょ...
あわせて読みたい
メルマガ返信率50%!?のブログを作る、かしこさんの3つの秘訣こんにちは、たかえです^^ 前回に引き続き、所属コミュニティTBAのアカデミー生による講演第二弾!だだん! かしこさんの回を...

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私は、SNSとメルマガを組み合わせて
自分の代わりにネットに働いてもらっています。
ハンドメイドと個人英会話教室を
独学でやって来たのですが
時間にもお金にも追われる環境
『一生このままなのかな…』と
不安になっていました。
そんな時、ネットを活用する働き方に出会い、
ビジネスに対する考え方が
ガラッと変わりました。
ハンドメイド作家たかえの詳しいプロフィールはこちら
人間には、稼働できる時間も気力も限界があります。
でも、機械であるインターネットには
それがありません。
正直、使わない手はないです。
学んで学んで、学んだことを
自分の仕事に当てはめて実践して行く。
これまでにない
【これをやっていけば間違いない】感。
そして、一生懸命やってきたことが形になってきたので
『時間にお金に追われるクリエイターに伝えたい!』
という想いが爆発。笑
この小さなスペースでは、
到底収まり切らないその種明かし。
がっつりお話しているセミナー動画を
プレゼントさせていただきます。
クリエイターは自由人?
一般の方よりちょっぴり
自分に正直で、不器用なだけ。
自分の身を自分で守れれば、
誰にも文句は言わせません。