仕組みづくり奮闘記

主婦ママxビジネス初心者が2か月で実績を作った最速への道のり!

こんにちは、たかえです^^

今日は、所属しているビジネスコミュニティの月一セミナーに参加してきましたよ〜!

ただ、今回はちょこーっと普段と毛色が違いまして。

主催者の相羽みうさんメインではなく、アカデミー生3人による講演だったのです。

「やっぱり、この場所と、ここで出会えた皆が好きだ」

そう思った今回のセミナー。

最高の登壇者3人と、それを支えてくれたメンバーによる涙の1月セミナーについて、熱ーく振り返っていきたいと思います!

Contents

猪突猛進!?田中有雅(たなゆか)さんからの学び。.:*・゚☆

トップバッターを飾ったのは、

「Ms. あなたの背中に着いていきたい」ことで私の中で有名な、田中有雅(たなゆか)さん!

https://twitter.com/tanayuka2018/status/1082278802804228097

子育て中のママwebマーケターとして

ビジネス開始からたったの2か月で実績を出したたなゆかさん。

そんな彼女がお話しくださったのは、

ビジネス初心者が「最速で結果を出せる考え方」でした。

実績0の状態から、これだけは意識した!3つの鉄則

その積極的な姿勢で、数々のインタビューをされてきたたなゆかさん!そのコツをお聞きした時の動画♡

短い期間で成果を出した、そんな、たなゆかさんが意識したキーワードは3つだと言います。

それが…

【選択】【素直さ】そして【行動】!

 

【選択】が必要なのは、

人生は選択の連続で成り立っているから。」

ダイエットしよう!と決めたり、婚活したろーやないかい!と決めたり、なにかを始めてみよう!とした時に、人は必ず【選択】しています。

自らの意思が反映されていよーとなかろーと、そこに「なんとなく」はないんです。

だったら、自分が選んだ選択に責任を持とうよ。っていう。

それが大事な決断であればあるほど、本気で悩んで決めたんだから。

ね^^

【素直さ】が必要なのは

信じなければ行動できないから!

ロマンティックな言い方をすると、今の時代、情報って空の星屑みたいにあらゆるところに転がっています。

あなたはその中から、これはいい!と惹かれ、やってみよう!と決断したわけです。

でも、いざやるってなっても

「本当にこれで大丈夫なのかな…?」「本当にうまくいくのかな」「失敗したらどうしよう…」

足がすくみ、気づけば止まってしまうこと、ないですか?

そんなのもったいない、と私は思います。

 

だから、一度やるって決めたら

「信じよう」。

そして、先いく先輩に「やりましょう!」と言われたことを、素直に受け入れてやってみよう。その道で成功している人が何人もいるのなら、それはまぐれでも奇跡でもありません。

ただ、愚直なまでに、素直にやればいいのです^^

【行動】が大事なのは、、、

行動しなければ、人生は変わらないから

うーん、ごもっとも!!!

ダイエット宣言をしても、ゴロ寝していたら痩せません。婚活する!宣言をしても、出かけて行かなければ白馬の王子様は来てくれませんよね。笑

時間は有限です。心の底から真剣に悩んで決めたことでも、ベストの決断ではないかもしれない。他にも選択肢はあったかもしれない…。

「これが自分史上ベスト」を少しでも早く見つけるためには、まず初動でやらなくてはいけないことは、少しでも早く、一通りこなした方が、得です。

たなゆかさんは言います。「粗くてもいいから全体像を掴むまで、さっさとやる!」改善は後でいくらでもできるけれど、手をつけてないままでは、仕組みは動き始めませんから

そして、それを次の世代に繋いでいく…

「選択、素直さ、そして行動」

1時間の中で、この3つを何度も伝えてくれていたたなゆかさん。

これを自分の行動基準にした上で、もう一つ大事なことを伝えてくれました。

それは、選択し、素直に受け止めて、行動してみたことを、

伝えていくこと。

あなたがどんなに頑張っていても、それをきちんと発信して伝えなければ、行き止まりです。誰にも、伝わらない。

せっかく頑張っているのに、やっていないのと同じになってしまうのは悔しくないですか?

だから、私は正しい発信の方法を知りたいし、それを知るため行動は惜しみません。クリエイターとしての生き方も、マーケターとしての提案の仕方も、学んだことはこうしてお伝えし続けていきます。

それでは、2人目の登壇者、かしこさんのパートへGO!♡

あわせて読みたい
メルマガ返信率50%!?のブログを作る、かしこさんの3つの秘訣こんにちは、たかえです^^ 前回に引き続き、所属コミュニティTBAのアカデミー生による講演第二弾!だだん! かしこさんの回を...
あわせて読みたい
元SE/ブログ運営のプロが教えます!理想のお客様が集まるブログの作り方♡こんにちは、たかえです^^ さあ、TBA1月セミナーレポもラストです! 第三弾、兵藤さやさんセミナーレポをしていきますよ~! (記...
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私は、作ること、生み出すことが大好きで 大切な誰かと一緒に作家の世界を 盛り上げていくことを仕事にしています。

元々は小学校の教員で、独立後は ハンドメイド作家業と個人英会話教室を
独学でやって来たのですが
時間にもお金にも追われる環境
とにかく『一生このままなのかな…』と
不安になっておりまして。



30歳も数年経った2018年に、
ネットの仕組みを上手に活用した働き方が
あるのを知ったのをきっかけに、
販売の仕方/働き方に対する考え方が

180度変わりました。

ハンドメイド作家たかえの詳しいプロフィールはこちら

芸術業界や教育、語学とはジャンルは違えど
学んだことを自分の作品や、得意なことに
当てはめて実践していく。

これまでにない
【これをやっていけば間違いない】感…!

やってきたことが形になり、
作品が、自動的に数万円の高単価でも
継続プランのサービスでも、欲しい!と 言ってもらえるようになったことで
『これは作家さん達に伝えたい!涙』 という想いが爆発。笑


この小さなスペースでは、
到底収まり切らないので、
お勉強してきたことはお手紙にして
私自身の言葉で伝えることにしました。

クリエイターは自由人?

一般の方よりちょっぴり
自分に正直で、不器用なだけ。

自分の身を自分で守れれば、
誰にも文句は言わせません!

私の学びも失敗談も、笑って
お付き合いいただければ幸いです。