仕組みづくり奮闘記

【作品の価値って誰が決めるの?】作品の単価/値段はこうして決める\記事にして頂きました/

こんにちは、たかえです^^

今日は夏に行った”プチ夏期講習・第一夜”の『【作品の価値って誰が決めるの?】作品の単価/値段はこうして決める』を、お届けしたいと思います。

が、
今回、お届け人はたかえ本人ではございません!!!

実は、ハンドメイド作家さんのことを発信なさっている”ハンドメイドチャンネル”さんが、私の発信をご覧くださり&コンタクトくださり…

なんと記事にしてくださったのです!ワーッ!!!

こちら

ハンドメイドチャンネルさん『【作品の価値って誰が決めるの?】作品の単価/値段はこうして決める』

 

ちなみに、元ネタとなる”作家のための夏期講習/第一回”はこちら♪▼

 

頑張っている作家さん、皆で、力を合わせて”力を発揮できる場所”を作っていけるように。

さぁ今日も、頑張っていきまっしょう!

ではでは^^

 

たかえ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私は、作ること、生み出すことが大好きで 大切な誰かと一緒に作家の世界を 盛り上げていくことを仕事にしています。

元々は小学校の教員で、独立後は ハンドメイド作家業と個人英会話教室を
独学でやって来たのですが
時間にもお金にも追われる環境
とにかく『一生このままなのかな…』と
不安になっておりまして。



30歳も数年経った2018年に、
ネットの仕組みを上手に活用した働き方が
あるのを知ったのをきっかけに、
販売の仕方/働き方に対する考え方が

180度変わりました。

ハンドメイド作家たかえの詳しいプロフィールはこちら

芸術業界や教育、語学とはジャンルは違えど
学んだことを自分の作品や、得意なことに
当てはめて実践していく。

これまでにない
【これをやっていけば間違いない】感…!

やってきたことが形になり、
作品が、自動的に数万円の高単価でも
継続プランのサービスでも、欲しい!と 言ってもらえるようになったことで
『これは作家さん達に伝えたい!涙』 という想いが爆発。笑


この小さなスペースでは、
到底収まり切らないので、
お勉強してきたことはお手紙にして
私自身の言葉で伝えることにしました。

クリエイターは自由人?

一般の方よりちょっぴり
自分に正直で、不器用なだけ。

自分の身を自分で守れれば、
誰にも文句は言わせません!

私の学びも失敗談も、笑って
お付き合いいただければ幸いです。